訪問整体けあまる

【新宮市の整体で腰痛治療なら】内臓治療で身体が起き上がった患者さま

お問い合わせはこちら LINEでのご相談はこちら

【新宮市の整体で腰痛治療なら】猫背で前に倒れた身体が、内臓治療で起き上がった患者さまへの施術風景

【新宮市の整体で腰痛治療なら】猫背で前に倒れた身体が、内臓治療で起き上がった患者さまへの施術風景

2022/08/23

はじめに

 

どうも、和歌山県新宮市唯一の腰痛専門訪問整体けあまるの河野です。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、猫背で前に倒れた身体が、内臓治療で起き上がった患者さまへの施術風景、というテーマでお送りします。

 

結論

 

猫背で前かがみの姿勢が続くと、内臓が下垂してしまい猫背が悪化するため、内臓を持ち上げる必要があります。

 

考察

 

この方は80代女性で、立つと身体が前に曲がってしまい洗濯物を干す時に大変、と悩まれていた方です。

重度の猫背であり、何をしても改善しなかった方です。

 

猫背の方は、写真2枚目のように肋骨や胸が下に下がってきて、お腹のスペースが狭くなってしまういます。

すると内臓が下垂してしまい、内臓を圧迫してしまいます。

 

腹筋や腹膜は、縮こまった状態になってしまい、硬くなってしまいます。

腸は骨盤に圧迫されてしまい、働きが悪くなります。

 

そして骨盤も内臓に圧迫された状態が続きますから、骨盤がズレる原因にもなり得ます。

実際にこの方も、恥骨のズレがありました。

 

こういった猫背の方は、多くの箇所にアプローチする必要があるのですが、今回は内臓に対してアプローチしました。

最初は猫背になったことにより圧迫されていた内臓ですが、その状態が続くと逆に内臓が硬くなって猫背を作る

という悪循環に陥ってしまいます。

 

ご高齢な方は、よくこの状態になりやすいのです。

写真1枚目は、肝臓や胃を持ち上げて元の位置に戻しているアプローチです。

今回はこのアプローチにより、猫背で全然起き上がらなかった身体を起き上がらせることに成功しました。

 

最後に

 

今回は、猫背で前に倒れた身体が、内臓治療で起き上がった患者さまへの施術風景、というテーマでお送りしました。

 

内臓を持ち上げると聞くと、なかなか難しそうですが非常に重要なことです。

多くの方が下がっているので、腹部の筋肉を鍛えるなど日々のボディケアをして、猫背予防していきましょう。

 

当店では、このような腰の痛みに関する情報をお伝えしています。

腰痛でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------------------
訪問整体けあまる
〒647-0019
和歌山県新宮市新町3-2-12 マルナカビル5F
電話番号 : 080-3368-1373


新宮市で辛い腰痛にお悩みなら

新宮市でぎっくり腰の症状に対応

新宮市で自宅でできる骨盤矯正

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。