訪問整体けあまる

【新宮市の腰痛に!出張整体が配信】膝痛改善方法~股関節の捻じれをただし、膝への血流を改善する(けあまる公式TikTok解説)~

お問い合わせはこちら LINEでのご相談はこちら

【新宮市の腰痛に!出張整体が配信】膝痛改善方法~股関節の捻じれを解消し、膝への血流を改善する(けあまる公式TikTok解説)~

【新宮市の腰痛に!出張整体が配信】膝痛改善方法~股関節の捻じれを解消し、膝への血流を改善する(けあまる公式TikTok解説)~

2022/09/02

はじめに

 

どうも、和歌山県新宮市唯一の腰痛専門訪問整体けあまるの河野です。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、膝痛改善方法~股関節の捻じれを解消し、膝への血流を改善する(けあまる公式TikTok解説)~、について解説していきます。

膝が痛い、ゴリゴリ音がする、腫れる、O脚、X脚、変形性膝関節症の方におすすめの情報です。

 

Tiktok元ネタは以下よりご確認ください

 

実は誰も知らない、膝痛、腫れ、水たまりを改善する方法

https://www.tiktok.com/@seitai_caremaru5/video/7138718067848203521?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7129484030235477505

 

結論

 

股関節が内側に捻じれることで、膝関節が内側に捻じれてしまい痛みを生じることがあります。

よって膝痛を改善するには、股関節の捻じれを改善することが重要です。

 

解説

 

膝関節が痛い!、その原因は膝にない場合があります。

 

というのも、膝は足関節と股関節に挟まれているからです。

このどちらかが異常をきたすことにより、膝も捻じれてしまうことが多いです。

 

今回ご紹介した事例は、股関節が内側に捻じれてしまった事例です。

この場合は膝関節も内側に捻じれてしまうことが多く、これを解消するためには股関節からアプローチする必要があります。

 

また血流に関しては、お腹から股関節、膝関節を経由しています。

お腹や股関節が硬くて血流を阻害してしまうと、膝まで血流が届きづらくなります。

 

ですので、お腹から順番に血管を開放していくことが重要なのです。

これにより、膝の炎症や水溜まりを解消する効果も期待できます。

 

膝の炎症は、血液が組織の損傷を修復している状態のため、血流がよくなれば組織の修復が促進されるのです。

水溜まりに関しても同様で、膝の水は血液から必要な成分だけがろ過されたものです。

 

血液の流れを良くすることで、水の流れが生まれやすいため、水たまりを解消する可能性があると言えるでしょう。

加えて今回のエクササイズ後に、膝の屈伸運動を行うと、更に膝内の水の流れが生まれます。

 

そして股関節の捻じれを解消するストレッチでは、股関節を外側に捻じる方向へ刺激を加えました。

股関節を内側に捻じる筋肉は大腿直筋や中殿筋という筋肉ですので、これらを柔らかくしながら股関節を矯正していくことが重要です。

 

最後に

 

今回は、膝痛改善方法~股関節の捻じれを解消し、膝への血流を改善する(けあまる公式TikTok解説)について解説させていただきました。

 

膝関節の痛みは、非常に複雑です。

今回は股関節からの捻じれの例をお伝えしましたが、足からの捻じれの例もあります。

こちらに関しても今後お伝えしていければ、と思います。

 

当店では、このような腰の痛みに関する情報をお伝えしています。

腰痛でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------------------
訪問整体けあまる
〒647-0019
和歌山県新宮市新町3-2-12 マルナカビル5F
電話番号 : 080-3368-1373


新宮市で辛い腰痛にお悩みなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。