【新宮市の整体で腰痛治療なら】お尻の痛みを改善する方法~誰でも簡単に下殿動脈を開放する~
2022/08/12
はじめに
どうも、和歌山県新宮市唯一の腰痛専門訪問整体けあまるの河野です。
ご覧いただきありがとうございます。
今回は、誰でも簡単!下殿動脈を開放して、お尻の痛みを改善する方法について解説します。
腰痛やお尻に痛みのある方、歩く時に左右に傾いてしまう方におすすめの情報です。
方法
下殿動脈を開放する方法は、上殿動脈を開放する方法と同じです。
気になる方は、以下よりご確認ください。
お尻の痛みを改善する方法~誰でも簡単に上殿動脈を開放する~
https://seitai-caremaru.jp/blog/detail/20220811214806/
念のため、このブログでも開放方法を以下に掲載しておきます。
既にご存知の方であれば、読み飛ばしていただけると幸いです。
まずは下殿動脈を見つけましょう。
下殿動脈は、写真1枚目のように上殿動脈の指3本分下に触れることができます。
もし下殿動脈が見つからなければ、その周囲を適当に指で押してみてください。
それでも見つからなければ、それでも大丈夫です。
次のステップに進みましょう。
動脈開放方法(基本的に上殿動脈と同様)
①拍動している下殿動脈の上に、両手指を置きます。
②下殿動脈を中心にして、左右から開くように皮膚を引っ張ります。
③5秒程度引っ張り、動脈の拍動の音が大きくなってくれば開放成功です。
※下殿動脈が見つけられなかった方は、②の左右から皮膚を引っ張ることを、
ここかな、と思う場所の周囲でやってみてください。
するとドクドクと動脈の拍動が見つかるはずです。
解説
下殿動脈は上殿動脈同様、お尻の筋肉に栄養を送る血管です。
上殿動脈は主にお尻の上の方の筋肉に血液を送り、
下殿神経は主にお尻の下の方の筋肉に血液を送る、と覚えておいていただけるといいと思います。
要は、お尻の上が痛くなったら上殿動脈、下が痛くなったら下殿神経を開放します。
普段からのボディケアとしての、予防的なマッサージでは、両方とも開放してあげることをおすすめします。
そして開放した後に、直接的にお尻の筋肉を全体的にほぐしてあげると、更に効果が上乗せされます。
最後に
今回は、誰でも簡単!下殿動脈を開放して、お尻の痛みを改善する方法について解説させていただきました。
下のお尻は、たるんでくると外見にも影響してきます。
もちろん痛みを取ることも大事ですが、外見も重要だと私は考えています。
自信になるなど、精神面に良い影響を与えてくれることで自立神経を良くし、
それによって全身状態をよくなるからです。
今回の方法で、下のお尻のたるみを改善し、日々のボディケアに役立てていただけると幸いです。
当店では、このような腰の痛みに関する情報をお伝えしています。
腰痛でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
----------------------------------------------------------------------
訪問整体けあまる
〒647-0019
和歌山県新宮市新町3-2-12 マルナカビル5F
電話番号 : 080-3368-1373
新宮市で辛い腰痛にお悩みなら
新宮市でぎっくり腰の症状に対応
新宮市で坐骨神経痛のケアなら
----------------------------------------------------------------------