訪問整体けあまる

【新宮市の腰痛に!出張整体が配信】肩こり、腰痛、自律神経失調症改善方法~胸腰椎移行部を伸ばす(けあまる公式TikTok解説)~

お問い合わせはこちら LINEでのご相談はこちら

【新宮市の腰痛に!出張整体が配信】肩こり、腰痛を改善する方法~血液をサラサラにして爆痩せする(けあまる公式TikTok解説)~

【新宮市の腰痛に!出張整体が配信】肩こり、腰痛を改善する方法~血液をサラサラにして爆痩せする(けあまる公式TikTok解説)~

2022/09/04

はじめに

 

どうも、和歌山県新宮市唯一の腰痛専門訪問整体けあまるの河野です。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、肩こり、腰痛を改善する方法~血液をサラサラにして爆痩せする(けあまる公式TikTok解説)~、について解説していきます。

肩こりや腰痛などの関節痛をお持ちの方、ダイエットがなかなかうまくいかない方におすすめの情報です。

 

Tiktok元ネタは以下よりご確認ください

 

食事制限必要なし!ダラダラして爆痩せ

https://www.tiktok.com/@seitai_caremaru5/video/7139467294069017858?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7129484030235477505

 

結論

 

太ってしまう一番の原因は、脂質の過剰摂取と活動量の低下です。

 

解説

 

脂質はたんぱく質や糖質と併せて「三大栄養素」と言われており、人間にとって非常に重要な栄養素です。

 

①エネルギー源になる

②体温を維持する

③内臓を守る

④細胞膜やホルモンを作る

 

などの役割があります。

こんなにも重要な役割にも関わらず敵視されているのは、食に溢れた現代だからなのです。

 

基本的には、一日に摂取するエネルギー量(カロリー)が消費するエネルギー量を上回ると、脂肪は蓄積されていきます。

要は、食べた分動かないとだめ、ということです。

 

しかし文明の発達した現代では、人間の運動量が減っていくのに反比例して食事は豊かになっていきますよね。

こうなると脂肪が蓄積されていく。

 

よく考えると必然なのかもしれませんね。

悪玉コレステロールや活性酸素についても少し触れておきます。

 

これらも世間的には悪だとされていますが、

悪玉コレステロールはホルモンの構成成分などになりますし、

活性酸素は血圧を下げる役割があります。

 

どちらも重要なのですね。

やはりこれらも、過剰摂取により二つが結びつくことで、悪玉コレストロールが酸化され動脈硬化を引き起こすのです。

 

ですので一番の悪は脂質の過剰摂取であり、活動量の低下なんですね。

理想はこの二つを改善することなのですが、忙しい現代人にとってなかなか難しかったりします。

 

そこで血液をサラサラにして、基礎代謝を高める方法を提案させていただきました。

 

また体重は腰痛や肩こり、膝痛などと深く関わってきます。

内臓脂肪が増えるとお腹や腰に負担がかかってしまい、腰痛の原因になることがしばしあります。

 

腰椎が悪くなると必然的に胸椎も悪くなってしまい、肩甲骨や首に波及することで肩こりが起こってきます。

また膝は全体重を支えますから、体重増加によって負荷が増すことにより、痛みがでてくることがあります。

 

これらは全て繋がっており、肥満は全ての不調を起こし得るのです。

 

最後に

 

今回は、肩こり、腰痛を改善する方法~血液をサラサラにして爆痩せする(けあまる公式TikTok解説)~について解説させていただきました。

 

血液をサラサラにする具体的な方法は、次回のブログで更新させていただきます。

ぜひ血液をサラサラにして体重をコントロールして、日々のボディケアを行いましょう。

 

当店では、このような腰の痛みに関する情報をお伝えしています。

腰痛でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------------------
訪問整体けあまる
〒647-0019
和歌山県新宮市新町3-2-12 マルナカビル5F
電話番号 : 080-3368-1373


新宮市で辛い腰痛にお悩みなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。